ARC
徒然なるままに何か書く。
こっそり近況&宣言
気が付いた人、お久しぶりです。
とりあえず経緯説明から入りますね!いいね?いいんだね?!

・休止宣言について
ROの革変ともいうRR。このへんではまだやる気はありました。
しかしRR2あたりで行き当たりばったりな変更や「やっぱこれ強すぎたから変更」みたいな修正が相次ぎ
癌呆側が「資産価値は守ります」と宣言していた一部の装備品をクジでばら撒き、
そしてステータス・スキルの変更の際、リセット権があったのはまだ理解できます。
自分が一番イラッとしてやる気がなくなったのは公式にあったあれでした。
アイテム名は忘れましたが懐中時計?だとかいう何度もリセットできるアイテムありましたよね。
あれの煽り文に
「何度もリセットして検証したい方に!」
みたいな文章が添えてあってですね。

ハァ?と思ったんですよ。
つまりあれですか?月額料金払って有料テスターさせてた上にさらに金払ってテスターしろと?
毎度毎度検証不十分な行き当たりばったりのアップデートで反省もしないと?
これが月額無料ゲーならまだ分かるんです。でも月額1500円取ってそれは何様?と思いましてね。

そんなこんなでFF14待つから休止するだー。と思ったわけです。

・条件付復帰宣言について
もっきに連絡してありましたが上手く伝わっていないようなので訂正。
条件とは
アカウント内の平均Lvが110になること
②上記条件は「PT狩りを主要としたキャラであること>
です。

現在の風魔Gの平均Lbは90後半です。
最近のアップデートや休止以前の狩りの状態を見ていると、

大衆狩場は余裕。しかし若干難易度が高いダンジョンだと決壊傾向にある。

です。
まず基礎Lv。これについてはMHPやステータス面で必須になります。
100と110ではかなり違いますので。

何故平均110なのか?
各自がオールラウンドにキャラを出せるように。これに尽きます。
リョウさんが鳥系・sage系 流さんがプリ系・sage系と出す職に偏りがあるのがネックだといえます。
得手不得手があるのでいけないというわけでもありませんが
MMORPG、つまり中に人がいるゲームでは誰が何をやる という決まりを作ってしまうのは非常に危険です。
各員にもプライバシーやプライベートがあるので職固定をする場合動けなくなってしまう場合があります。

そして次の理由 大変さを知ること。
どの職も完璧に動けば非常に色々とやる事があります。

前衛系:タゲ取り・位置取り・進路選択
支援系:回復・支援・HP/SP管理・可能であれば共闘
補助系:補助スキル発動及び更新 高FreeMobへの攻撃・共闘
火力系:撃たれ弱いので被弾の少ない位置取り・火力維持スキルの使用・スキルLv調節
(これらはあくまで一例です)

これを自分が使う職のものは理解するのは当然として、仲間がやろうとしていることを理解するのもPTプレイだと考えています。

誰が何をやろうとしているか?自分の行動は邪魔になっていないか?どうすればやりやすくなるか?

ここまでの文章で「そんな面倒な事考えなくていいよ。楽しければいいじゃん」と思うのであれば

高レベルダンジョンに行きたがらないでくださいとしか言いようがありません。

最初の2~3度は「死んでもいいや。見学のつもり」でもいいかもしれません。
此処で思い返してみてください。
かつては難易度が高く感じ、死んでいたダンジョン。今は楽かもしれません。
ですが死んだらどう思いますか?何故死ぬのか?何故決壊するのか?
それを何故全ての狩場で思えないのかと思いませんか?

ならば勝つためにやろう。
EXPを+にしよう。ドロップを稼いで帰ろう。
そう思うのが普通だと思います。

ここで平均Lvの話に戻します。
「色々な職業を少々きつい110まで経験すれば誰が何をやろうとしてるのか理解できるであろう」という考えから
この条件を出しました。

さて、次の条件ですが「PT狩りを主要においたキャラ」
これは何故このような言い回しかというと、高レベルダンジョンでは
「○○で必要な要Freeや要Hit」が通用しません。
Vitはあればあるほどいいですし、Agiもあればあるほど安定します。
Lv110にもなればMHO10k越えはほとんどの職で可能です。
そこにVitやAgiでの回避率で生存率をあげる考えです。
また、皿のSFや殴りWiz盗作Int影葱等、ソロ前提でのキャラは危険だと思いPT狩りでの~と言いました。
極端な話、ニアやオデン3で上記が狩りできますか?という事です。
できたとしても正直面倒ではありませんか?ならそれらをPTで使いたいというのならそれらのキャラを生かせる狩場を選んでみんなで行きましょう。
迫害するつもりはありません。だからといってPTメンバー全員を危ない狩りに巻き込むのもよろしくありません。

ですので「PT狩りを主要とした」にさせていただきました。


それと、一部の方のキャラを指定で平均計算から除外しましたがそれは
Lv140とLv80しかいないけど平均110だよね!ってならないようにです。
PTを視野に入れるのであれば同レベル帯にすべきであると思い、95以上位で公平が組めるようにと思ったからです。

そして何故110か?

俺の平均が約100前半です。


半年も休止してるのに俺より低いとかないだろ^^;

です!
大人になりかけたけどBキャンセルしたもっき
みなさまごきげんよう。

絶賛仕事に殺されそうな俺です☆

とりあえずタイトルになったSSからドウゾ↓
もっき大人のカミングアウト

いつもHじゃないです

そんなカミングアウトいらん!
むしろここは娘が思春期になった父親の気持ちで優しく見守るべきなのでしょうか?
ちなみに僕は娘が出来たら最初に連れてきた男は
ウエスタンラリアット→フロントスープレックスホールドすると心に決めています。


※足比較※
足比較

これ絶対太くなってるよね。
いやまぁ、むっちりしてるのも好きなんですがねw
(何の話だ)


今週と言えば釣りイベントがありますね。
個人的にはMVP釣り上げて釣り場が阿鼻叫喚の地獄絵図になるのを期待してたのですが
別にそんな事は無く

俺を探せ

ウォーリーを探せ状態でした。


SS無いんですが、酒豪のネクタイ4つGET。
最高でスキルディレイ-12%か。でも中段取られるしなぁ…
MEで使うにしても恩恵感じるのはかなり後半だろうし、Wiz系はいても育てないだろうし。
前衛なら威力重視にするし、3次スキルはディレイ以外にもクールタイムがあるからそんな変わんないか。

まぁコンプ装備って事でそんなに血眼にならずにボチボチ釣るかー。
ネクタイよりもバトン・マルク・マルス・剣魚cが欲しいです。切実に。

あ、ET用に水V鎧作らないとだ。
そういえば
思えばギルメン増えたな。

色んな方々からありがとうございます。

ちょっと前の日記とか無期限休止って書いてあるのにねwww


最近はというと、HPでよくうろうろしてます。

ギルメンたちと狩りに行く時もHP気味に。

まともな支援なんて2年以上やってなくて忙しかった。

つか、支援を率先して出してくれる人は本当にありがたいですよね!

自分はアタッカータイプなんで、非常に助かる。


それ以外はと言うと、ETでエドガしばいて帰ってくるって感じですかね。

エドガcが1Gで買取出てるので出れば失禁脱糞ものですが、

UNKOプリッ
別の意味でうんこが出ました。
久しぶりに見たなーこれ。

一時期はGv中みんなが被ってたのにねぇ
久しぶりに。
日記更新しますよー。

今現在、MHFは引退し、またROに戻ってきております。

そうですねー、変わったことと言えば、

メイン♀垢のキャラが全部3次になったくらいでしょうか

それと、さらに♀垢を追加しまして皿が誕生、つい最近ではHPも完成したよ!

♂垢は忘れ去られたかに思えましたが

拳聖が誕生しました。

温もりティ!!ギルメンたちを鬼畜に引っ張ってますw

ちょいちょい更新したいのですがSS取る癖がないから文章のみになりまっせww
WIND最新情報
どうも、無期限休止を宣言したWINDです。

メンバーの皆様、いかがお過ごしですか?


季節の表情が変わり世間では出発の季節ですね。



放置されまくってるHPは誰も見ていないとは思いますが新年度の挨拶を、と。



今のところWINDはモンスターハンターフロンティアで猛威を振るっております。


戻る気がなければ引退…と考えていますがやはり戻れるのならば戻りたいと思っています。


勝手だとは思いますが戻った際には皆の元気な姿を見たいと思っているので不在中もがんばってください。


また新たな楽しみを見つけられるといいなぁ…。

その日まで御機嫌よう、さようなら。
